元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
パンダリーノ2010ほか

|2010-12|デントウ  プレビューアプリの補正は融通きかないな〜;

ずっとおくろうとしているメッセージがおくれず、書き足してゆくうちに
とんでもな文章量にふくらんでいて、推敲せなとても読んでられんかんじに。。
あぁさらにひっぱる自己嫌悪。 
なんてこと、わたしだけですかね??
ずぼらなのと同時に、まちがったタイミングで完璧主義なのです。
簡潔でおもしろいブログを書くひととか尊敬。

また、とりあえずなメモ。

●パンダリーノ2010●●●●●●●●●●●●

にいってきました!
fiat pandaオーナーさんの集まる大規模イベントに参加してきました!
新旧panda、カングー、ランチア、500、アウトビアンキやムルティプラ?
panda生誕30周年というキリもあり、
計200台をこえるお車が、静岡県浜名湖は渚園に集合!
そう、pandaはわたしの一才年上なのだった。

写真を猛烈にたくさん撮りましたが、まだPCヘ写していません。
べつだん誰も期待していないとわかりつつ、満を持してまた今度UPします! 笑


●第三回おんさ展 に参加します●●●●●●●●●●●●
第一回に続き二度目となりますが、今回わたしが展示させていただく会場は
大阪 中崎町のギャラリーiTohenさんになりました。会期は6月末です。

今回はなんとしても自分を追い込みたく、
敬愛するあの音楽の世界をテーマとして、挑むことにきめました。
もう主催側へお伝えしているため、妥協できない。。
詳細は これまたあらためてご報告します。

おんさ展HP http://www.swimy.info/

●cocoT 夏のTシャツ新作 もうすぐページ公開予定!●●●●●●●●●●●●
月末〜7月オープン予定で進行しています。
ダイエットがあまかったかなぁ〜 という反省もございますが
冷やかしOK、公開お楽しみにおまちください。


●ゲゲゲの女房の 向井理さんがタイプな件●●●●●●●●●●●●
水木しげる先生役の向井さん、黒縁めがねの優男っぷりがすてきだ。
ちょっと堺雅人さんにもおもかげ似ですね。

毎朝見ているわけでもないから話はざっくりしか追ってないけど
わたしの好きな、少女マンガの良心、陸奥A子さんのまんがに出てくる
男の子に似てる。意外と背がお高いんですね。

ゲゲゲの女房HP http://www9.nhk.or.jp/gegege/photo/vol03.html


- - - - - - - - -
●BGM
gastr del sol/upgrade&afterlife オンリー
よこたうどん


PANDA2度目の車検、ぶじ終了。 リーズナブル!!

倉敷経由で総社に寄り、懐かしさに笑いがこぼれました。

東総社の老舗・よこたうどんはやっぱりおいしい!! 学生時代のバイト先でした。
すいてる時間帯にいくと麺がのび気味なため、
敢えて混んでる時間帯にいくのがおすすめ。

奥さんにごあいさつし、この日はぶっかけの温 をいただきました♪


- - - - - - -
●BGM

Third
Third
Soft Machine

ほかいろいろ
fiat panda CM
わらいすぎ。



中年夫婦が笑い狂う傑作verもあったと思うのですが、見つからんかった。

マイpandaはまたしても入院中です。さみしい〜
このCMは的をえてる! コンビニに行くだけでもなぜだか楽しい、ゴーカートみたいな乗り心地。
同居の親には言いづらいが、次の車検も通そうかな…と密かに思いなおしているこのごろ。

初期型のフロントグリルはやっぱしかっこいいな。(最前面にある||||||||らへん)
後期型のグリルは大味でなんとなくイマイチなので、私のpandaも線の細い中期型のものに変えているのですが、初期のものは永遠のあこがれ。

もしオールペンするなら白がいいなぁ。ださかっこいい。
http://www.youtube.com/watch?v=Jb3eYVVaz2I

映像してはるマイミクさんの、お洒落な自社CM
http://www.youtube.com/watch?v=prIaD0zIFXs

unoもいいなぁと思ったら、こちらも巨匠ジウジアーロデザインらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=fCJB-B6Bims
ちなみに初期型pandaは彼の最高傑作と言われてるらしい。ほこらしいぜpanda.

せめてデザイン性だけでも、こういう古い車のすてきな感じを
電気自動車時代にも継承してくれたらなぁと思うばかり。
空気抵抗とかどうでもいいから、ガソリン車の乗り心地もあきらめるから。

my boy is sick
うちの坊やが先日から病気です。

溺愛車のfiat pandaくん、先々週くらいから調子わるいのです。

修理に出す暇がとれず、そのままになっちゃってるけれど
近所を少し走っただけで、冷却水の温度が上がってしまう。
スピードが出なくなりやがて、冷えるまで完全に走れなくなるのだが、
はじめにおきた時は、異常にきづかずしばらく走行を続けてしまった。
そして若干きな臭い臭いがエンジンからして、慌てて停車… こわ。

大丈夫かもとあわく期待して乗りつつも、またこれを経験し、
補充した冷却水があっというまに減ってしまうことを確認。 (父、助かりました。)
原因は、ファンの稼働不足か液もれか。地面ぬれていないんで、多分前者かと。

エンジンそのものではありませんが、それ周辺のトラブルははじめてで。
ランプとか電気系の部分故障と恐怖度がちがう、けっこうショックです。
もしかしたら4月の車検をまたずに手放すことになるのかな。。
と考えたりしていると、とてもかなしい。
先日の爽快な岡山ドライブが、せつなく思い出される日々です。

だって、こんな愛嬌ある子 今時なかなかいないよー。


- - - - - - - - -
●BGM
Red
Red
King Crimson

21世紀の精神異常者も相当かっこいいけれど
しってる曲の中ではredが一番すきだな
シャア専用panda
°?3/43/4

岡山ブルーライン 道の駅 in岡山 邑久町
「日本のエーゲ海」と呼ばれる牛窓町もほど近いので、素敵な眺め。

絶景観ながらベンチで休憩してると、
家族連れの子供たちが横に並び座ってきて、バニラソフトまみれの口で、
「塩味とかいらんしな」と話しながら、私のほうをちらちら見てくる。

私の手にはその、水色した「塩ソフトクリーム」が。
子供たちのほうが硬派。 笑  しかし気にはなったのかな★
「お姉ちゃん塩味にしたんよー」

シャイな女の子たちとの会話は、その二言三言ほどで終了でしたが
塩味、まぁまぁおいしかったです。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


panda0921
あられもない姿のpanda達。 手前がブルーの部品取り車

先日Sオートバックスで、リアブレーキランプが両方切れてることが発覚。
ところがその取扱先にも純正部品取り寄せできんといわれ、
とつぜんのピンチにみまわれてしまいました。

pandaを購入した整備会社さんへ相談したところ
廃車pandaがちょうどかえってきたところ。ということで、
お言葉に甘えて部品をいただきに、岡山へ。

実際の故障はランプ周りではなく、足下のペダル側だったみたいです。
使えなかったシガーソケットもついでにとりかえてもらい
このたびipodもきけるようになった、完全無敵のpanda!
純正の灰皿もいただきました。かたちが独特なのです。小銭入れに使おうかな。

実は以前にも、ちょうど別pandaがきていて
パーツをタダで交換してもらえたことがありました。
「あなたはほんと運がいいよ〜」
今回もまた炎天下の作業をタダで…予備のエレメントまでいただいてしまい、
上道aptさんのサービスはほんとすごいです★

修理中、偶然とおりかかった以前の会社のバイト君はsmart乗りになっていた。
数年ぶりにここで再会!?
UKパンクやボアダムス好きの音楽マニアで、あいかわらずの自由人ぶり。
どこまで本当かわからん近況話は ある意味この日のハイライト。
そしていろんな経歴あるオーナーKさん。
今回も濃い雑談楽しかったです。ありがとうございました★


- - - - - - - - -
●BGM
the Velvet Underground/White Light/White Heat

ほか いろいろ
南国コイサー
いまさらですが、GW後半のピンボケ日記 in四国。
連休後半はpandaで高知のマブ友に会いにゆきました

大学時代の紅一色メンバー。
女7人衆で「地獄甲子園」を観にいったり、ハロウィンに全員アフロで講義出たり、
アパートで手作り「面雀」やったり「犬神家」観た思い出は生涯色褪せることはない。
(くすぶれ!もてない系に投稿したら、けっこうイイ線いきそうじゃないか?)

- - - - - - - - - 閑話休題

ぎりぎりに誘ったわりに、遠くからも集結してくれ旅のテンション上げ上げ。

_
・埼玉からは元淡路娘 前日兵庫入りで合流。
・翌5/4 
 姫路バイパス→岡山で名古屋娘→善通寺で現高松娘をひろう。うどんを食し→
 松山道 いよ西条IC→愛媛の渓谷を観に。

・標高四国一の界隈で、まじこわい峠道に挑み「面河渓」を目指しましたが、
 今一歩。最後はタイムオーバーであきらめることに。
 (峠で道を下りまちがえたらしい あのときの敗北感といったら)

・大豊経由で高知入り。予定時刻に市内居酒屋で同窓会。
    〜
 (席をはずした間に塩カツオを全部食べられるなど)
    〜
・実家に泊めていただき爆睡


一回降りたら運転の足すくんでしまいました

_
・翌5/5
 須崎の海岸線を走りながら、「大正市場」へ。
・また、かつおを浴びるほど食べる。 あほほどみやげも買う。
 こんぶ巻いたバッテラも油のってて最高でした、もちろんウツボの天ぷらも。
 灯台元でぶらぶらする頃に、海と空の色が明るくなってきた。

・復路 
 南国SAでまたみやげ アイスクリン。
・善通寺と岡山で二人と別れ→兵庫コンビあとはのんびり帰宅。


須崎海岸と、大正市場 手前の大きなかつおは1本8000円でした

天気は残念でしたが、とにかく高知は最高です。あったかいよー。
みんな好きやわ、多謝。観光ピックアップも助かった。
飲んで何を話したのか、不思議なほど全く覚えてないけど、リラックス&メンタルデトックス。
「面河渓」はいつかリベンジだなー。
ETC


土曜日に つけてきました エーテーセー(5 7 5)
開店すぎにオートバックスいったのに、ほとんど一日がかり。予想通りすごい人。
取付助成金が決め手でした。
高速料金一律1000円開始が、4月の山口旅行にまにあいそうなので、
うまくいけば一回だけで元とれるかも? と。

我ながら英断…ふふふと思いきや、
この満14歳の相棒、悪びれもせず期待を裏切るのだった。

行きしに、どうもリア底から嫌な金属音するなぁと思ったので軽くみてもらったら
マフラーがグラグラで、脱落しかけの格好になってました
(最後部を吊し固定してるゴムブッシュが、劣化してまもなくちぎれそう)
どうやらよくある経年劣化らしいですが
即日処置はできそうになく、帰り道はそのままヒーヒー運転しました。(後続車は嫌すぎる)

一応純正部品で取り寄せ中なんだけど
山口旅行にまにあわなかったら、ETCいそいでつけた意味ないなぁ… がーん
おばかさんめ…

- - - - - - - - - - -
◎BGM
奥田民生/car songs of the years

アラをさがすなよ 新車を 見に行くなよ
愛情をそそぐのよ ドアを け飛ばすなよ
相棒を信じなよ 君の 町に行かなくちゃ
(ガソリンガタリン)

だけど好きなんだ いいだろ こんなにも 愛しているよ
And I love panda この気持ちを 歌うんだ 君と僕の歌を
(And I love car)

たのむぜ おれの相棒 赤色のボディをひっさげて
身体きしませながら 朝までドライブ
イカスぜ おれの相棒 まわりの誰より 速く走れ
お前とおれが組めば すべてうまく行く
(ルート2)

それでもかわいい、おれのpandaにささぐカーソングス