元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
cocoT関西チーム @京都上賀茂神社


京都はよく行きますが知人は多くないです。
手作り市の広報しまくります。
8/22京都 北山エリア @上賀茂神社

http://cocoblo.exblog.jp/11132866/


目印は上のオレンジ色の看板です

テキストさすがにちっちゃすぎたかな〜、

久々にがっつりペインティング&レタリングした気分。


リキテックスの60mlチューブを2色買ったら

1本千円以上することに気づいておらず、レジで内心狼狽。

スプレー缶ですませたほうがキレイで安かったね。。。

でもむっちゃきれいなブリリアントブルーなんです。

おネコ描くなら、フジ紫色とかも粋でよかったかもしれんなぁ。

画材屋で色んな色並んでいるのを見るのは幸せ。




京都観光がてら、ぜひぜひ遊びにお立ち寄りいただければ…

よろしくお願いします。


上賀茂神社への交通アクセス
http://www.kamigamojinja.jp/

手作り市に関する情報
http://ameblo.jp/craft-inc/

- - - - - -
●BGM
ジョゼと虎と魚たち(Oirginal Sound Track)
ジョゼと虎と魚たち(Oirginal Sound Track)/くるり,岸田繁
cocoT、手作り市に初出店します

|2010-25|no name

8/22(日)
京都、北山付近の上賀茂神社にて定期開催している
手作り市に、cocoT関西チームで出店します。

フリマのたぐいへの参戦ははじめて。
楽しみながらも、これから準備におおあらわ。

京都の手作り市といえば、百万遍が一番有名みたいですが
上賀茂神社さんでやってるこちらも
200店以上というけっこうなボリュームで、手作りのお店が並びます。

Tシャツ+αα 出品予定。ぜひぜひ遊びにきてください!
よろしくお願いします。

- - - - - - - -
●BGM
Upgrade & Afterlife
Upgrade & Afterlife/Gastr del Sol

Selected Ambient Works 2
Selected Ambient Works 2/Aphex Twin
aphex twin 手持ちでは今これを一番聴いているかも、涼しくて。


ラピュタのポムじいさん出て来そうです

あとaphex twinというと、思い出すのがクリスカニンガムの胎児の映像。
だめだ。この時間につい見てしまい、夢にでそうです...
Rubber Johnny - Chris Cunningham + Aphex Twin




cocoT新作リリースしました
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ネットなおりました。
機器の再起動をくりかえして、マシンも一応再起動して、マニュアル読んでしても
長く不安定だったんですが
数時間ほっておいたら回復してて。よくわかりませんが、とりあえず、よかったよかった。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -







さて、告知がおそくなりましたが
cocoTの夏のTシャツ新作がリリースしました!

あいかわらず、本人達写り杉でむずかゆいんですが…
確実に実物よりはキレイにとっていただいていますので。
冷やかし半分でも訪問いただけると幸いです。

こちらから。新作は、メインのphotoバナーをクリック。
http://www.coco-t.com/

まだまだだな〜としか言えませんが、おかげさまでちょっとずつ前進しています。
ちょっとずつでも、停滞さえせずに続けていければ、よりよいほうへ動いていくはず…
今回はリーダーの宮ちゃんことみやはらさんが今まで以上にさらに
全体監督と企画やベース制作を全部担当してくれて、頭が下がる想いです。
ありがとう!

どんな小さなことでもかまいませんので、
ご購入に関わらず、ご意見いただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

ぷは〜 やるべきことは永遠になくならないが、リリースと出展が一息ついて。
バーベキューに、飲み会(?)に、iTohenでのライブ演奏、そして瀬戸内芸術祭!
7月〜8月は楽しい予定もりもりです。
相棒pandaがもっとも当てにならなくなる時期なので
(夏 ボンネット熱されすぎたりで、エンジン止まりやすい&クーラー怖くてつけれない 笑)、
そういう意味でもありがたいかも。

いま、これまでの人生で一番恵まれているなと実感中。
みなさん、こんな腐ったみかんに声かけ他、いろいろとありがとうございます。
充実しています。
いつかまた弱虫が再発して、精神的な奈落に沈むこともあろうか…と心のどこかで恐れつつ。
謙虚さ忘れず今を楽しみます。


昨日、iTohenにて参加者のかたとお話する機会に恵まれ、思った。
みんな同じある段階で悩んでて、
自分をあまやかさない方法を一生懸命考えて、描き続けようとしてはるんだなぁ〜と。
少し反省しました。頭ではわかってる とか口ばっかりやから。

リフレッシュといっても合間合間で、手は動かし続けねば。


flier
現在目下、cocoTのフライヤー制作中です。

8月には配れるだろうか。週末かかりきってる(つもり)なんですが
私の手の遅さには、みんなおみそれしているはずです。
いや、かかりきりっていうのは嘘ですね。
昨日はかわいい姪っ子と、しばし癒しの時を過ごしていたわ。さぼっていたわ。

実際にTシャツを買っていただくことはむつかしくても
宣伝ツールを見て「こんなことしてるんやね」とか、思ってもらえたら
それだけでも作り手としては嬉しい事です。
納品され次第、知人のみなさんに送らせていただくと思います。
もう一息がんばろう…!


しっかしですね、やり出すとはまるデザイン制作にも、辛抱たまらないことがあります。
クラシック環境が悲鳴をあげてて
たかだかB5のものをイラレ8で修正するごとに、一体何度マシンがとまったことか…
作業になりません。画像が多いせいですが、
メモリが少ないとはいってもこんな位で落ちるなんて。
やっぱりHDがもう疲労?とか、してるんだろうなぁ。

仕方ないのでレイヤーをわけまくって、最小限だけ表示させたり
プレビュー状態ですすめたりしております、あぁ、まわりくどい…。
それでもコンマ○mmのずれが、トーンのズレが、気になる職業病。


気分転換に洗車にいってきます。
Oh My panda、ごぶさただね。 すっかり埃まみれじゃないのよ。
秋にはさよならかもしれないのに。また四国にもいきたいなぁ。

「cocoT」 サイトOPENしました


年度末ごろより始動していた企画が、とうとう今週よりOPEN!になりました。

イラストをプリントした
オリジナルTシャツのオンラインショップ「cocoT」です。
http://www.coco-t.com/

メンバーとしては
京都のイラスト教室「インターナショナルアカデミー」の同期生
+セツモードセミナー出身の方が加わった計6名でたちあげました。
リーダーの宮原さんことみやちゃんが、楽しくメンバーを紹介してくれているページが
ありますので、詳しくはそちらを見てみてくださいね。

折に触れて、これまでのことやこれからのことも書きたいと思いますが
まずは、メンバー以外の多くの方のご協力をなくしては
実現できなかったということをここに深く感謝いたします。
ご縁あって各方面のプロの方のお力添えをいただけたのは、ほんとにすごいです。

今後はここをメインに、面白い企画もはじめたいなと思っています。
まだ至らない点も多いかと思いますが、ぜひ見てみてください。
よろしくお願いします!


ツツミエリ