元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
くじらのワンピース。

|2010-33|

クラフト落描き帳より、最近の。
(橙の蛍光マーカー塗り塗りしている。)

えろい絵ってむつかしい。。。

- - - - - - - - - - - - - - -

家にひきこもってばかりいるとストレスが徐々に。
服でも買いたい、髪でも切るか?と。

ツモリチサトのこのワンピースをガン見してる。

ほんとにほんとにかわいいのですが、値段がかわいくない。

さすがツモリ。

いつかサクッと買えるようになるか…とあこがれ、
まもなく30を迎えようとしています。

今後買えるようになっても、年齢的にデザインきびしいよね 泣

30の誕生日に、特別に買おうかな。

それか、貧乏人のへそくりである、必殺・ギフト券 を使ってしまうか…

合掌。

- - - - - - - - -
●今日のBGM:チックコリア


coco


春先にアローズのWEBショップで予約購入した
ヘンリーヘンリーのラバーウェッジソールが、ヒールあるのに楽ちんすぎて大活躍な件。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atist/hnry-coco-blu.html

ジュートっぽくみえるソールも全てゴム製です、
メリッサなんかと比べると、ストラップの華奢さがチープな感は否めませんが
イタリア生産でこれは安い!と思って食いつきました。

車検に自動車税、お祝い事、Tシャツ製作にパンダリーノ…
あと定期の更新(3ヶ月で8万とぶので 泣)。 と春先から出費かさみまくっていて、
もう当分服みる余裕ない。 これ買っておいたのは正解でした=3
HUNTERといい、なぜかレインシューズばっか充実していくわたしのくつばこです。

000000000000000000

話はかわりますが、くるり主催の「おんぱく」こと、秋の京都音楽博覧会。

今年のラインナップ第一弾にジムオルークがエントリー!されました!
迷わずチケット予約に踏み切っちゃいました。
彼は今日本に住んでて、かなりいろんなイベントに顔を出してはるみたいなんだけど
いかんせんまとまった情報がなく、好きなのにまだ見たことないです。

くるりや二階堂さん、ベンチャーズ(!)とあわせてみれるなんて
少々チケットお高くたって、喜んで行くよ!
(てゆうかベンチャーズだから、ほんとは別に割高くもなんともないんだろうけど…)

ベンチャーズが去年の石川さゆりさん的存在なのは間違いなさそう。
この後私の知ってる範囲の有名人のエントリーはもうないだろなぁと思いながら
個人的には、キセルや相対性理論とか、来たらいいのになぁ と妄想中。
相対性理論のVoえつこさんは、ジムオルークとけっこう絡んでいるらしいです。

ジム 2009インタビュー時
http://www.cinra.net/interview/2009/09/15/000000.php

http://ototoy.jp/feature/index.php/2010042200
ちょ、めっちゃ丸く…?? 上の写真はイライジャウッドみたいやのに〜
なんか私の好きなミュージシャンよく太りはる

- - - - - - -
●BGM
Eureka
Eureka
Jim O¥'Rourke


映画「ユリイカ」のタイトルナンバー。宮崎あおいちゃんが若い!
いい曲です。
talking watch

|2010-4|

ねむい。。

昨日はcocoTのうちあわせで三宮にでておりました。

半日ミーティングして、すこし早めの夕食にカレーをたべて。
カメラマンさんとのお話めちゃくちゃおもしろい。ここでは語りきれない。

帰りにtictacでこちらのトーキングウォッチの白を購入。
http://www.tictac-web.com/voices/shop/torque_oomiya/post-905.php

(ファミコンっぽい&そして安っい!)
自分への誕生日プレゼントにしましょう と自分にいいきかせ。
撮影で使いたいし と自分にいいきかせ。

ニクソンやCASIOのデビルワールドっぽい緑い文字盤のがほしかったけど、
おもちゃ気分で買うにはお高いんよね〜。

- - - - - -
●BGM
gastr del sol
ボレロ嫌い

|2010-2|   HEP前にアルパカがいましたが、お尻の写真しかとれませんでした


月末に東京で友人の結婚式があるので
新しいドレスを選びに、母をまきこんで梅田へ出てきました。

ネットで目星をつけてきたものを順に試着していったのですが、
実物はやすっぽかったりと悩ましい。
結局、最初の予算ははるかにオーバーして
大丸にて紺色のセパレートタイプとボレロをゲット。

パーティー用ボレロって、なんかめっちゃちっちゃかったり短かったり。
着る意味あるんか?っていう半端な存在感が個人的に苦手。
できれば袖つきの1枚着で終わりたかったんだけどな〜。
しかもセパレートなので割高になった。  あぁ お金がひらひらり... (;<_;

店員さんにみごとにのせられた気がしないでもないけど
いっぱいいっぱい感まるだしに、たまってたギフト券フル活用です。



夜は父の還暦祝いで、加古川のバイキングで夕食。
わたしからのプレゼントは、Bshopでセール中だったサンスペルの長袖に。地味!

あまり趣味の凝りがなく、服や身なりでの冒険もいっさいしたがらない
そのわりにダメだしは多いものだから
父親のプレゼント選びは毎回非常にむつかしい;

家族カラオケにも少し。
姪っ子が、とぎれとぎれながらも「1001のバイオリン」を姉と一緒に歌えるのにおどろいた★
なんてセンスいい子かしら!?(おばバカ)
(earth& musicのCMで、宮崎あおいちゃんがうたってるブルーハーツの名曲)


はしゃぐ。 皺消し補正力すごいな!
FRAPBOIS

おひるやすみです)))))))

前から、セレクトショップで
キャンバス地のソールの浅いJAGUARが気になってたんですが。

・フラボアのやつがかなりかわいい件! ブルーがいいな
https://shop.bigi.co.jp/#/item/detail?item_id=B1593ESH501

あと、試着してほしくなってしまった
・ロゴ入りのグラス
https://shop.bigi.co.jp/#/item/detail?item_id=B1501EZY561

上のモデル、なんでメンズしかないんだろう。。。
5月6月は出費が激しいので、あきらめがついて、ホッ ともしていますけど。。


JAGUARって中学生ときにみんな履いてたやつですね。
アレンジやカラー次第で、センスがぐっとよいものに見えるのって
なにかしらのヒントになりそうで。

あ、服の話にからめて。

cocoTの2010夏Tシャツは7月頭リリース予定で動いておりますよ〜!
近々カメラマンさんの打ち合わせで再会。
連休明けには撮影です。
予定もりもりでありがたい日々。

- - - - - - - - -
●BGM
Dots and Loops
Dots and Loops
Stereolab

The Perfect Prescription
The Perfect Prescription
Spacemen 3
物欲魂


(もうすぐ、残業90hいったかもしれない1月分の給料日だし、)
流行を勉強しようかしらと思ったりもしながらZOZOTOWN。
物欲大爆発してあそこやばいですね。やばいですね。

誰しもどうでもいいだろうですけど今ほしい物ベスト5

1
カラフルな腕時計。ニクソン!ニクソン!!TIMEX!のBEAMSとかに置いてる
レトロフューチャーなモデルがかわいすぎる!

2
黒地のドットアイテム
ディスコっぽいカラーリング、なおカワイイ。
タイツやパンプスでもいい。(足ぶっとくなってきてるけど)

3
水色ダンガリーのワンピース
流行船にのるのが遅い感。売れちゃっているようですね…

4
イラレCS
(思い出したかのように)

5
Tシャツくんpro版
(本命 元とれんくらい高い!)

てゆうかお金と、ありあまる時間。
つまらぬ女です。