元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
<< akinator | main | まるかわ・みそじ・そとひら >>
大山崎というところ
気づけば久々日記。

大山崎山荘美術館へ、山口晃展をみにいってきました。

高槻から準急にのりかえて、ふたつみっつめが大山崎。
坂の上のふるい洋館で、すばらしく雰囲気ある場所でした。
仲間に遅れてまわったにもかかわらず、
日差しがあまりに心地よく、ベランダでしばしうっとりしてしまった。
名神高速と桂川(たぶん)と鉄橋がみえるナイスな景観。のんびり走りゆく車の姿をのぞみながらおもう、
山口さんの絵のように、世界はあったかいユーモアにつつまれてるのかも…
幸せなひととき。

帰りはイラ友(イラスト教室友)に某計画について、
進捗状況レクチャーをうける。わくわく感と一抹の焦りも感じつつ。Mちゃん先導ありがとう。
帰路は加瀬亮について&将来について ハーフ&ハーフでしゃべりたおしながら
梅田までもどりました。

そのあと梅田で所用すます
夜、近所の幼なじみのところへ寄る予定があったので、おみやげをと
ちびっこにも楽しんでもらえそう☆なフェッタンボンボン
のぞいてみました。残念ながらカップケーキは完売でしたが、ほんとにかわいいお店です。

近々乳児連れて千葉へ戻ってしまうので、幼なじみとは女の話たくさんしました。
「ものやお金を無くすのが多いようなとき、
それはもっと大事ななにかをあなたが忘れたり無くしてるサインだから、気づきなさい
それに気づかない限りまたなにか落としたり無くしたりしますよ」
カウンセラーからのアドバイスらしいですが
なんでも、先日だんなさんは普段落とし物しそうにないタイプにも関わらず
プレゼントの大事なマフラーを紛失し、
今度は新幹線の切符ごとサイフを落としてしまったらしいのです。
なんとなくだんな本人ではなく、私に関わる警告っぽいわ なんだろうと彼女は言ってた。

わたしも自分をかえりみてみると、
ウォークマンにアプリケーション、デジカメの電池切れ、服、このところやけにいろいろ壊れている気がする。
足りてない気づきってなんだろう?
戒めないと、次くらいpandaあたりに故障がきそうでこわいな〜と思ったりするが
心あたりが多すぎて、答えは風の中。

あったかくなりましたね〜  4月あたま山口へ行ってきます。
- - - - - - - - - - -
◎BGM なし
でウォークマンこわれました いい加減ipodほしい…!
おひさです。

大山崎には行きたい思いつつなかなか行けずやわ。
数年前は近くに住んでたのになぁ。。

自分も最近は携帯やiPodが壊れたりと,身に着けてるものが不本意にダメージを受けております。
なんか嫌な感じです。。
じく | 2009/03/08 23:27
こちらこそごぶさたでした。コメントありがとうね。

大山崎、時間忘れる場所でした。
用なくても今後寄りたくなりそうです。雰囲気いいとこに住んでたんやねぇ。

ものが壊れる時期って重なるんかね〜
今後は自分見直すきっかけにせねばとおもいました。
あ 幼なじみ=わたる中部のMちゃんですよ☆
第二子無事出産、すっかり母ちゃんです
ei | 2009/03/09 00:41
COMMENT









Trackback URL
http://blog.beam.noor.jp/trackback/1087154
TRACKBACK