元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
<< [PR]行ってみてね! | main | 蜜芋 >>
すいぞっかん


‘しょうゆ入れまで魚だなんて、日本人は魚が好きだなぁ’

さかなの醤油ケースが実際にびっしり貼ってある、須磨水族館のポスター。
通る人みんな凝視してた
アイデアにとくべつひねりがあるわけではないけれど、T駅にあるとけっこうなインパクト

山陽沿線全駅に貼ってるのかな?醤油ケース分単価かかってるやろうなぁ、
須磨水族館がんばってる感!
須磨水族館といえば、昔バス遠足の雨天時のお決まりコースだったので、
ちょっとした思い入れがあるのでした。

幼心に強烈なインパクトを残したのが、生きてる魚ではなく
深海魚「リュウグウノツカイ」の死骸の展示。
ほとんど干物みたいな状態でありながら
諸星大二郎の稗田礼二郎でも現れそうな、異生物なオーラをはっしていて
「図鑑にのってたやつが死んでおる!」とどきどきして見てたな。

リュウグウノツカイ  ←須磨のは液漬けだったみたい

- - - - - - - - - - - - -
◎BGM
bob dylan/live in newport
無性に身ひとつになりたくなる
余分な荷物全部捨てて、何もないところへいって
ふっとさみしくなって、また今の場所に帰ってくる みたいな
スマスイは去年の修学旅行で行ったー。
リュウグウノツカイは前にどっか別んとこでも見たことあったけど、何かすごいよね。

須磨の「くぎ煮」をお土産に買って帰りました。
あれめっちゃうまいね!
みじゅ | 2009/03/23 02:55
スマスイとは! 負けた。
修学旅行で行くには、地味感否めないと思うのですが
やはり遠征も多いんやね、よっカメラウーマン。 

「くぎ煮」ヒットしたのはうれしいなぁ〜
春には毎年自宅でもたくさん炊くよ、弁当入れてる。
原料のいかなごが安い年なら送れるかも? うっすら期待しててね。
(今年は超高かったらしい)
eingi | 2009/03/24 03:19
COMMENT









Trackback URL
http://blog.beam.noor.jp/trackback/1107997
TRACKBACK