元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
<< 松岡正剛の千夜千冊 | main | taro >>
南国コイサー
いまさらですが、GW後半のピンボケ日記 in四国。
連休後半はpandaで高知のマブ友に会いにゆきました

大学時代の紅一色メンバー。
女7人衆で「地獄甲子園」を観にいったり、ハロウィンに全員アフロで講義出たり、
アパートで手作り「面雀」やったり「犬神家」観た思い出は生涯色褪せることはない。
(くすぶれ!もてない系に投稿したら、けっこうイイ線いきそうじゃないか?)

- - - - - - - - - 閑話休題

ぎりぎりに誘ったわりに、遠くからも集結してくれ旅のテンション上げ上げ。

_
・埼玉からは元淡路娘 前日兵庫入りで合流。
・翌5/4 
 姫路バイパス→岡山で名古屋娘→善通寺で現高松娘をひろう。うどんを食し→
 松山道 いよ西条IC→愛媛の渓谷を観に。

・標高四国一の界隈で、まじこわい峠道に挑み「面河渓」を目指しましたが、
 今一歩。最後はタイムオーバーであきらめることに。
 (峠で道を下りまちがえたらしい あのときの敗北感といったら)

・大豊経由で高知入り。予定時刻に市内居酒屋で同窓会。
    〜
 (席をはずした間に塩カツオを全部食べられるなど)
    〜
・実家に泊めていただき爆睡


一回降りたら運転の足すくんでしまいました

_
・翌5/5
 須崎の海岸線を走りながら、「大正市場」へ。
・また、かつおを浴びるほど食べる。 あほほどみやげも買う。
 こんぶ巻いたバッテラも油のってて最高でした、もちろんウツボの天ぷらも。
 灯台元でぶらぶらする頃に、海と空の色が明るくなってきた。

・復路 
 南国SAでまたみやげ アイスクリン。
・善通寺と岡山で二人と別れ→兵庫コンビあとはのんびり帰宅。


須崎海岸と、大正市場 手前の大きなかつおは1本8000円でした

天気は残念でしたが、とにかく高知は最高です。あったかいよー。
みんな好きやわ、多謝。観光ピックアップも助かった。
飲んで何を話したのか、不思議なほど全く覚えてないけど、リラックス&メンタルデトックス。
「面河渓」はいつかリベンジだなー。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.beam.noor.jp/trackback/1178378
TRACKBACK