元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
<< ねんしナナメギリ その1・東京回想 | main | 値上げはやむをえぬ >>
人間解体
この曲かなりはまってしまった 好きだー! 動画ないですけどかっこいいほんま

Kraftwerk - Ruckzuck


こちらのライブでがんばってふいてる映像も発見。
尺八にみたいにフシュフシュいってんのはフルートかな
(Ruckzuck (Live on WDR TV in 1970))

この名盤からのPVがまたきもくってかっこいい
(Kraftwerk - The Robots)

(最近やっと新しいmacにネットをつないで。
ばんばん見れるようになったyoutubeが楽しくてしゃあないんです)
- - - - - - - - - -

先日元町の気になっていたレコードショップへ寄る時間ができまして。
そこで見っけたkraftwerkの1st&2nd音源(非正規盤?)にすっかりはまってしまいました。

わたしが解説するまでもないですが
kraftwerkは70年代にドイツでテクノ系の音楽ジャンルを生み出した偉大なグループ
元々アルバム「人間解体」は愛聴してましたが
初期はかなり実験的な音で、クラウトロックっぽいとどこかで読んだので
同路線のバンドcan経由で、気になっていたんです。

canより明るいというか、どっちかいうとちょっとneu!っぽかったけど
ぎりぎりでちゃんと聴きやすくって、わたしには大ヒットでした。


レコードメインだったけどアングラなセレクションのマンガやアートブック
こういうお店にいくと、自分の怖いもの見たさな探究心が強くなっちゃいます。
clusterも聴いてみたいんよ またお邪魔しよう。

こんな時間になにやってるんだろう。。と思いながら
早くもまた仕事づくめの平日が、まもなくはじまるのであります。


汎芽舎
http://hangesha.shop-pro.jp/
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK