元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
<< なつかシス | main | 松本俊夫 >>
why did the sharks watch him drown?(なぜ 鮫たちは彼が溺れるのを見守ったのか)vol2
Rebecca Sylvester/gastr del sol




無人島に1枚だけもっていくなら? と問われたら
(旅行なのか遭難なのか、前提が大事だわよ!)…と意味不明にほざきながら
日本人の心象風景を思い起こす音楽 とか しんけんに迷うところですが

砂漠に1枚だけもっていくなら? と問われたら
gastrのこのアルバム と即答します。
(何度も紹介しておりますがくどくてすいません。)
ハイライトである2曲目のRebecca Sylvester。3分過ぎからのみずみずしさは感動です…。

1枚通しでしっかりきくと、ふぉ〜〜 って心地よくなりすぎる。
不穏な音色なのに。緊張感ありすぎて隙がないのに。不思議…。
わたしのようなド凡人めにも全編の完成度の高さが感じられます。
水のようにしみこむ、オルークのギターとグラブスのVo、ピアノとノイズと「沈黙」のしらべ。

amazonレビューのひとが専門的なことを書いとられて、勉強んなります。
「孤独」と「孤独じゃない時」を揺れ動いているような感じがして、すごく繊細なんだなぁ。

- - - - - - - - -
●BGM
Upgrade & Afterlife
Upgrade & Afterlife
Gastr del Sol
COMMENT









Trackback URL
http://blog.beam.noor.jp/trackback/1333701
TRACKBACK