元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
<< まつむらさえさんの個展 | main | ひめじ国際短編映画祭いってきました >>
radiosonde live &素麺流し

|2010-22|radiosonde

●radiosonde live @iTohen
先日、おんさ展の会場でもあった中津〜中崎町のiTohenさんで
radiosondeさんのライブをきいてきました。

こっちに妄想レビューをUPしております。

以下、略。








そして、
●草原の草むしり&素麺流し @sewing gallery

これまで出そびれていた
おんさ関連の交流会にやっと参加してきました!
前述の、枚方市星ヶ丘洋裁学校(ソーイングさん会場)にて、草むしりと素麺流し。

小さい鎌で雑草をざくざく刈っていくと、
いろんな生き物と、かつて生きていたものがわんさかあらわれて
BGMは「ぼくらはみんな生きている!」

久しぶりに汗びっしょびしょになりましたが、楽しかったです。
おんさマーク(青いスイミー)つきの軍手、記念にもってかえればよかった  -3

御年74才の、フォトジェニック(私的に。)な園長の
誕生日会もかねておられて、なんだか感動的な場面でした。
(写真中央のサスペンダーの方が、お腹ぽっこりめの園長さんです。)

メインの流し素麺には、みょうがにしそなど
大量に用意してくださった薬味を入れて。
薪でおこした火で焼いたじゃがいもに、たまねぎに魚に…ゴーヤチャンプルー。
このうちいくつかは敷地内畑で穫れたものとのこと。美味!

あぁ、び、ビール… な場面でしたが、
pandaで出かけておりましたので、泣きながら自制心をフル稼働しました。
えーん どれもおいしかったです。

同郷T市という激レアな方が二人もおられたり、
同じ大学出身の方もいらっしゃったりしたことに、びっくり。
他にもいろんな方とざっくばらんなお話しをして、ほっこり。
そっと切り出し、そしてガッツリ、coocT広報もぬかりなく…

- - - - - - -
ライブの日といい、ソーイングさんでの交流といい。
このところ、主におんさを通じて、人との出会いや再会がすごいです。
こんなに楽しく過ごさせてもらっていいのでしょうか。

今年の初詣でひいたおみくじは人生初の「凶」だったはずで、
将来はあいかわらず不安なままですが。 
いささか絶頂すぎて、
すでになんか楽しいを通り越して、切ないモードに入っています。
根が貧乏性なんですかね…

自分がしあわせだと、周りにもついがさつになりそうで
そこんとこ気をつけたいです。
そして、楽しんだ分やるこたやる女にならねば! と思っておる次第です。

誰へとはなしに、ほんまにありがとうございます。

- - - - - - -
●BGM
くるり、rei harakami、CLASH、wilco ほか
PANDAは刺激的でした

次はくるりの野外ライブでお会いしましょう
川木銀太 | 2010/08/01 22:22
暑い車内に渋滞で失礼しました、無事送り届けられてよかったです。
明石でラーメン食べそこねさしたね。
ei | 2010/08/03 12:51
COMMENT









Trackback URL
http://blog.beam.noor.jp/trackback/1375862
TRACKBACK