元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
<< くじらのワンピース。 | main | 【JACKETねた】vol.1 : MEAT PUPPETS >>
ネコ-フンジャタ
 
|2010-34|

もしかしなくても、2月までまじで暇なしかもしれない? です。
頭パンクしそう…! 

そんなときこそ、やけくそでブログを更新してみる。

といっても、全く遊びに出てなくて
あまり面白い出来事は書けそうにない。

ツイッターでもこのところ
「〜聴いてなう」か「〜欲しい、〜したい、〜行きたい」
とかしかゆっていない。まるで欲求不満のさびしい女子…

そいや、的な。小ネタメモをしておきます。




●ミナペルホネン 15周年記念作品集
800部とか限定で出るらしいですね。
お値段2万一千円。 ぐぅ。買えない。
たしか秋口に青山で記念展覧会もしてた。

ミナのお洋服は、とってもお高いのでいつまでも雲の上だけれど
女の子の永遠のあこがれじゃないでしょうか
「ずっと憧れている」ていうこころの状態も、
中々悪くないすてきなことかもしれない。

mina perhonen

ミナペルホネン ご予約|恵文社一乗寺店




●鈴木先生 最終回 脱稿?
武富せんせいのフォローをしてたら
先日、一編の最終話ではなく「作品の最終回」を描き終えたとのつぶやきが…
終わってしまうのか!!!大ショック。

まだ単行本発行まで時間あるけど、
近年まれにはまりまくった漫画だったので
楽しみ半分・切ないなぁ〜。次の連載も決まってるのかな? 情報求むです。




●気になるアルバムメモ(邦楽)
知人のおススメなど。
最近は千円程度で輸入版ばかり買っていたから
邦楽3000円とかは高くてびっくりするわ!これ全部買ってられへんよ。

・コーネリアス ファンタズマ 砂原さんリマスター版
 (映像つきだという初回盤ってもうなくなったんかな?)

・KIMONOS
 ナンバーガール/ZAZEN BOYS  向井さんの新バンド。よいらしい。

・ハンバートハンバート
 2月に大阪へ聴きにいってきます。
 でも実はまだアルバムひとつも聴いてないんだ。。

・SAKEROCK新譜
 新作もまた評判よいので、流れに逆らわず聴くか、
 逆らって時間をおいちゃうか。。。(あまのじゃく)




●友部正人さんライブ @加古川チャッツワース
邦楽メモで思い出したけど、
先月加古川に友部正人さんを聴きに行ってきたのでした。

一曲目「6月の雨の夜 チルチルミチルは」ではじまり、
新譜「クレーン」中心の構成。 まさか大好きな「反復」まで聴けるとは思わず…
友部さんあの声あのまま。生で聴けて感激でした。

詩集にサインいただいて握手もしてもらいました★
人間くさくてちょっとひねてるがあったかい、曲の数々。
でも佇まいは知的で飄々としていて。スナフキンみたいな方でした。
色々見透かされそうで、少し萎縮した。

一生歌って生きていくということと、やがて僕たちは死ぬのだということ。
そんなことをぼんやり考えた夜だった。

先日、きとくだった親戚の訃報があり、両親もよく見ると大分老いて。
最近「死」の事ばかり思っている気がする。
おおげさに聞こえてしまうかもだけど
なんというか、ふとした日々の一瞬一瞬、常に影のほうをみている感じ。



…や、おもいのほか長くなりました。
ということで、さぁ、私もがんばろう。

COMMENT









Trackback URL
http://blog.beam.noor.jp/trackback/1403191
TRACKBACK