元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
<< ネコ-フンジャタ | main | エル・トポ @元町映画館 >>
【JACKETねた】vol.1 : MEAT PUPPETS


A社のアレをインストールしながら
展示用のバロンケント全紙をカットする夕方。
(※とうとう「アレ」を買いました。)

今日のBGMは、久々目にとまったオルタナバンド、meat puppets
和訳すると、肉人形、かー。。。

この人たちのことはよく知らないのですが、全体にローファイ。ゆるい。
それで、演奏もへんてこやけど(ゆるいけどメロディ凝ってる向きはある)、
ジャケットアートのほうが変態的でお気に入り。

上のとおり
写真がんがんにぶらしていて、ゆらぎ処理がちょっとサイケデリック。
ライナーの、メンバー似顔絵や落書きのヘタウマぶりがひどい★
あと唐突に、盤面にはちょっと精密な虫がいる。

なんというか、全体にあまりまとまりがなく適当なかんじ 笑

調べてみたら、どうやら元はハードパンクバンドだったみたいです。
そいや、ニルヴァーナやオルタナ・グランジロック聴いていた学生の頃に、
フガジと一緒に買ってかえって脱力した思い出もあり。

ノホホン て聴けます。
年齢とともに、今はこのくらいのほうが聴き易いかもしれないなぁ。。



そんな感じで、お気に入りのJACKET特集 なんてしてみようかなと思った!
次回vol2 また気がむいたときに。

いつものようにオチはなく、ではでは。


COMMENT









Trackback URL
http://blog.beam.noor.jp/trackback/1403192
TRACKBACK