元fiat panda旧式乗り。音楽/絵/ドライブ/ボードゲームが好きな32才。1歳の甥っ子に首ったけ!
[PR]行ってみてね!
インアカ友の個展のおしらせです。
- - - - - - - - - - - - -

まつむらさえ個展
いぬもあるけば〜山口県を旅しました〜

【日時】2009年4月4日(土)、5日(日)

詳細>>

- - - - - - - - - - - - -

まつむらさんは、わたしの尊敬する知人の中でも5本の指に入る人で、
ちなみに一番尊敬しているのは祖母(関係ない)

仕事も丁寧なまつむらさんの作品をみたら、そのあったかさに
犬の好きなかたは「萌えー」となり
犬ふつうのかたは 犬好きになり
犬嫌いなかたは 作家まつむらさんを好きになる とおもいます

知人にとめていただけそうで、わたしは観光もかね行ってまいります
とても楽しみです♪
something I played this fall
HPにここ半年ほどのらくがきと、今年1月の年賀状とかをやっとUPしました。
お手すきでしたらみてやってください。
レイアウトおそらくくずれているのですが
直しようがないのでしばらくこのまま更新します。みにくくて、すみません。
2月に販売したTシャツとかも近々UPしていこうと思っています。

あらためて観ると、コンスタントに描かなかったので
あんたどうなりたい。ってかんじに雑然としてるなー。
必要以上に汚しててにじみも要らなかったな。(わざとでした、雨のせいだと謝らせてしまった方数名)
今年の上期は というより秋は、ほんとに時間たつのも早かった。
なにしてたのかはっきり思い出せないけど、毎日がむしゃらにチラシの原稿を作って
気づいたら11月12月になっていました。

が!そう思い写真を見返してみたら、判明。



吉野川!ラフティングいったんだった。るみおばあちゃんのうどん屋にも行きました。
かなり楽しく過ごしてましたです。映画もたくさん観たし。
やはりOUTPUTをしなさすぎた事が大きな反省でしょうか…。

なんだか、早くも年末の振り返りみたいになってるけど、
まだこのまま年越すわけにはいかない!
安心して来年をスタートしたいところです。がんばるぞ

- - - - - - - - - - - - - -
◎BGM
あがた森魚/ 昨日と一緒
PS moon soundtrack/the sketch of moon days
値段がさらにひどくなってるような…
ship of catching crabs
Lマガジンの最新号、「文房具」特集P153に
イラ友岡藤さんの無声漫画が掲載されています!

男も女も乙女要素をもつヒトならみんなキュキュンとさせられる
文学的叙情性あるおかやんワールド。
特集内容もおもしろかったし、是非みなさんもみてみてください。
宣伝効果なさすぎるココですが。笑
蒼井優ちゃんが表紙です。私はさっそく買いました☆

さて今日は面接いってきました。帰りの電車で妙に疲れた。
内容省略しますが、ウーンむつかしい所です。お金があったら下宿覚悟で探せるのですが。まぁガンガン使っているんだからしょうがない。

徐々にルー大柴化してく日記のタイトル、今日は蟹工船 のつもりでした
が!goo辞書にもちゃんとあったよ 正解はa floating crab cannery.




母の干した柿 夜の姉宅お茶会 

- - - - - - - - - - - - -
◎BGM
Retrospective, Rarities & Instrumentals [Best of]/The High Llamas
2枚組 インストトラックの多い2枚目が好き。 ダブっていくイン ザ ヨットがいい。
apt issue37
時間がたってしまい、今さらですが…
フリーペーパーaptの最新号#37 テーマ「道」に、
絵の作品を掲載させていただきました。

2年前くらいに一度、
クマがつけヒゲをつけてニヤリ というセクシーな作品を載せていただいたことがあり
今回は2回目となりました。
再度参加させていただける 絵を描く人間にとってこんなありがたいことはないです。

縦長のボード片に描いてしまったので正方形へのトリミングがむつかしかった…
計画性なし。部分アップのほうがいいかも。

兵庫ではvi・vo・vaに設置されてるとのこと。
その他の設置場所はこちらからご確認ください。見かけたら是非お手にとっていただきたいです。



- - - - - - - - - - - - - - - -
◎BGM
アンパンマンのマーチ/歌詞:やなせたかし

子持ちの友や姉ちゃんに言われあらためて歌ってみると
歌詞の内容が以外と大人向けで、ちょっと今更感動した。そしてこんなコラムも発見。

たしかに「重い」けど、「暗い」ととるかはその人次第じゃないかなぁ?
“なにが君の幸せ?わからないまま終わるのはイヤ” 私はこの問いけっこう好きです。
今日会うと姪っ子はバタ子さんを「ばったんこさん」と言えるようになっていました。